アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

私たち

f:id:harienikki:20170325220551j:plain

                     (2016年11月10日の作品    診断から9年10か月)

 

そうだ…、私たちの事を紹介していませんでしたね。

 

私はチャーコと申します。50代前半で、既婚です。平日は実家で父(ジジ)の仕事を手伝っております。

1人娘のアズキ(20代前半)はパソコン神経が発達しており、何かと頼りにしています。

 

姉はオネコと申します。50代後半で既婚、既に孫がいます。そして、実家から歩いて5、6分の所に住んでおります。

 

私たち姉妹は、
ジジ(昭和3年生まれ)
おママ(昭和8年生まれ)の娘です。

 

おママは専業主婦でした。家の切り盛り、子育てや介護も一通りやっています。経済的には安定しておりましたが、気苦労は多かったと思います。