アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

貼り絵かな〜⁉️

  気に入った写真や模様は手を加えずに、そのままハガキにベタっと貼ってしまう。

最近、時々見る手法ですが…。(笑)

貼り絵と言えるかどうか、少々疑問ではあります。

   

   この日…。

 この手法に、おママは少々手こずっておりました。

以前、雑誌で見かけたジュエリーの広告写真のようです。

 

背景の色の美しさ。

ジュエリーの輝き。

おママの好みなのですね。

 

  私がおママの手元を覗き込むと、

「何とか、うまい具合に全体を入れたいのだけど…。」

と、鉛筆で印をつけながら裏を見たり、表を見たり。

悪戦苦闘してました。

 

  しばらくして、私がまた覗いてみると、出来ていました〜。

f:id:harienikki:20170328231019j:plain

                                          ( 2017年1月24日)

収まってる〜❗️

裏面はこんな感じです。

f:id:harienikki:20170130214457j:plain

割とこのようなベタ貼りは、大人でも無器用さんには難しいものです。

実は私も苦手です。まず、やろうと思わない。(笑)上手くいかないから。

 

裏の折返しはちょいと不揃いだけど、頑張った甲斐がありました。

おママ、お疲れ様❗️