アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

何かしら❓

   新しい貼り絵が出来ているかな?

実家に行くと楽しみです。

おママの好みがよく出ている貼り絵もあれば、意外に思う作品もあります。

「ぶどんくぱつみる」ほどの衝撃ではなかったのですが、

この貼り絵も最初は「何かしら?」でした。

f:id:harienikki:20170325163533j:plain

         (2017年2月12日  診断から約10年)

 

   何が不思議に思ったかといえば中央部分です。

中央部分の5片に白い文字の一部分が見えます。

何から取ったのかしら?

しばらく考えてハッと思いつきました。

歌舞伎座ギャラリーのチラシから、手のひらのデザインを切り抜いた残りを使ったのですね。

f:id:harienikki:20170302222441j:plain

  上の写真は、手のひらの貼り絵を見つけて直ぐに、作業机の上に残っていたチラシを撮影したものです。私がこの写真を撮った後に、おママは文字の部分を使ってみたのですね。何でも貼り絵の材料になり得るようです。

 

  それも…まさか、こんな風に使うなんて!

「歌」「舞」「伎」それぞれから少しずつ使われていますね。

どこの部分かお分かりになりましたか?

 

harienikki.hatenablog.com

 

 

 

harienikki.hatenablog.com