アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

ヘビーローテーション

f:id:harienikki:20170325005338j:plain

(2017年3月10日 診断から約10年1ヶ月)

f:id:harienikki:20170325005407j:plain

(2017年2月22日 診断から約10年)

 

   上の貼り絵には共通点があります。

言うまでもなく、同じ和紙の千代紙を使いました。

過去にも登場していますが、この2月末から3月に上旬にかけては、

大変なヘビーローテーションでした。

バリエーションはいくらでも作れる❗️と言わんばかりにです。

3月7日はこの連作を4枚、11日は5枚作りました。

他の日もこの千代紙を見ない日はないくらいでした。

それには強いこだわりも感じます。

でも、おママは楽しそう。それが一番ですね。

f:id:harienikki:20170325005604j:plain

   それで、元の千代紙はこんな感じでした。

オネコの記憶だと、小津和紙で買ったかも〜⁉︎との事です。

結構、模様を意識して上手に使っていると思います。

さすがに使い過ぎて、今日は飽きたのか貼り絵はお休みでした。

でもこれからもまだまだ登場しそうな予感もします。

しばらく、連作が続くかもしれませんが、見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

   追伸…。2007年(診断の年)の貼り絵にも登場しているので、それ以前に購入したのですね。

紙類の在庫の中から、その都度、発見しては夢中になったのでしょう。

 

harienikki.hatenablog.com

 

 

harienikki.hatenablog.com