アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

お花見に行きました🌸

f:id:harienikki:20170404231302j:plain

             (2017年3月29日 診断から約10年1ヶ月)

 

  新年度が始まり気分も一新!

午後少し時間の余裕があったので、ジジとおママと一緒にお花見に行きました。

そこは毎年ジジが桜の写真を撮ってきた、おなじみの場所です。

去年は普通に歩いてお花見に行ったジジ。

でも今年はシルバーカーにカメラを乗せて、一生懸命に押して行きました。

 

「あなたのには赤ちゃんがいるのね❣️」

シルバーカーをさして、おママはそんな冗談ともボケともつかない事を言うのです。可笑しいやら…、笑えないような、でも私は笑いました。

 

  今年は少しお花見のタイミングが早かったですね。満開の木もあるのですが、七分咲きくらいのが多かった…。東京は満開とテレビで言っていますが、場所によったらまだまだのようです。

 

できる事なら、春爛漫、満開の桜を見せてあげたかった…。

おママは足腰丈夫だから大丈夫。

ジジ。シルバーカーを押しながらでも、来年また桜を見に行きましょうね。

 

f:id:harienikki:20170404235430j:plain

(2017年4月4日夕方 代々木)