アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

リサイクル?

f:id:harienikki:20170529224632j:plain

(2017年4月20日  アルツハイマー認知症の診断から約10年2ヶ月)

 

  1ヶ月以上前の貼り絵です。

何度か登場しているマーブルペーパーですね。

おママが昔、自分で染めたものです。

⬆️⬇️は同じ日に作られました。

おそらく、まずは下の⬇️貼り絵のためにパーツを切り出してみたら、

意外にその切り離しの形が面白かった。

それで並べて、更にパーツを加えたり、形の調整してみたのが⬆️上の貼り絵です。

 

   ちょっとした切り離しやパーツの残りを後生大事に取って置く事が多いおママ。

⬆️上の貼り絵を見ると、楽しげですね。

今までの経験から、切り離しをパーツに使う事に面白さを感じているのでしょう。

 

残り物には福がある?

 

f:id:harienikki:20170529225044j:plain

(2017年4月20日 アルツハイマー認知症の診断から約10年2ヶ月)

 

 同じマーブルペーパーの作例です。⬇️

harienikki.hatenablog.com

 

harienikki.hatenablog.com