アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

月末企画❗️今月のイチ押し‼️(2017年5月版)

f:id:harienikki:20170531230746j:plain

(2017年5月17日 診断から約10年3ヶ月)

 

   出来上がった直後、ジジは私のところにやってきて、

「すごく良いのが出来ているよ!」

と大喜びしていた貼り絵です。

 

  草間彌生様の折り紙を使ったものなど、今月の貼り絵たちはとても賑やかでした。

その中でも、この貼り絵は今月1番の異色作。

ファイルの中でもひときわ目を惹く作品です。

木の色合いを活かしたデザインはシャープなようで温もりがありますね。

 

上に伸びていく木かしら?

楽しげな音楽を奏でる楽器でしょうか?

木の香りを残す、懐かしい我が家でしょうか?

見る人それぞれのイメージをかき立ててくれそうです。

 

  でも、使用した紙が何か?よく分かりません。

私は「額縁のサンプル写真かなぁ?」

オネコは「フローリングの見本じゃないかしら?」

何処にこんな紙が眠っていたのでしょう。いつおママは発掘したのでしょうか? 

写真をご覧になると分かると思いますが、割と厚みのある紙でした。

それで初めて目にした時、私は一瞬、寄木細工かと思いました。

 

  大好きなこの貼り絵を、

今月のイチ押しに決定‼️👏👏👏👏👏👏👏👏👏‼️  

 

  同じ紙を使い、似た感じの貼り絵になっても良いから、

来月もおママが元気で貼り絵に取り組めますように。

ジジが転ばないで暮らせますように。

  読んで下さりありがとうございます。

 

harienikki.hatenablog.com

 

 

harienikki.hatenablog.com