アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

試行錯誤

f:id:harienikki:20180328002029j:plain

(2018年2月15日  アルツハイマー認知症の診断から約11年)

 

こだわり

   バレンタインデーの日におママはチョコレートの包装を使って貼り絵を制作していました。実は翌日、今度は同じ「明治 ザ チョコレート」の箱を使っていました。

harienikki.hatenablog.com

  私はこの日( 2月15日)実家に行かなかったので、オネコがレポしてくれました。

 

f:id:harienikki:20180328003235j:plain

  オネコがこの写真を撮影した時、おママはお悩み中だったとか…。

緑のティーパックの袋が1つしかなくて、文字の出るところを対称に配置できないのだそうです。ここはおママの拘りどころですね。

 

  そのティーパックは今までも何回も登場していた…、⬇️ この貼り絵に使われているのと同じものです。

f:id:harienikki:20180315150334j:plain

 

ちょっとの間に計画変更

オネコが用事を済ませてから再び見てみると、青黒ティーパック袋の欠片も加えていたそうです。

f:id:harienikki:20180328005150j:plain

なかなか凝った構成になってきました。

一度、配置が決まっても、糊を付けて貼る時に位置が変わるのでしょう。

 

  そして完成版が本日アップの貼り絵です。

やはり変化しました❣️

無くなったパーツもありますが、可愛い黄緑チェックの半円形が加わってますね。

ピンクのパーツも若干移動が起きているようです。

雰囲気も変わっているように思います。

アルツハイマー認知症の診断から11年になるおママ。記憶力はすっかり衰えておりますが、好きな事なら試行錯誤は出来そうです。

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。