アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

春のツバメ

f:id:harienikki:20190313224153j:plain

(2019年2月6日 アルツハイマー認知症の診断から12年)

 

チャーコ今日は腰痛

ジジは相変わらず足腰痛いし、最近では膝も痛いそうです。

でも、少し暖かくなって結構元気です。

おママも今日(3月13日)も冴えているというのか…、朝から貼り絵に勤しんでおりました。こちらも元気印です。

ところが私は普段より腰痛がひどく、起きているのも辛いので、今夜は写真中心の内容となります。

 

 頭はオープン戦で一杯⁉️

そんなこんなで気分は絶不調ですが、貼り絵はなるべくスッキリとしたデザインを選んでみました。

以前も登場した京王百貨店の包装紙を使った作品です。

この包装紙は飛翔するハトのデザインなのですが、

おママが切り抜いて配置してみますと、「ハトなのか⁉️」と言いたくもなります。

私は花のようにも見えるんですもの。(^O^)

 

そこで何気に…、私は娘のアズキに聞いてみました。彼女は元の包装紙を見ていないし、先入感が無くて好都合なのです。

「ねぇー。この貼り絵って、どんなイメージかしら?」

すると…、アズキは何の迷いもなく、

「ツバメ‼️」

「………。」

鳥には見えるのね。

「確かに鳥なんだけど、ハトなのよ。」

「へぇー、ツバメっぽく見える。」

「あんたの頭の中の鳥ってツバメしかないんじゃない?」(^O^)

アズキは熱烈なヤクルトスワローズファンです。

スズメだってツバメに見えるレベルだと思いますが、

「それは絶対ない‼️」

と、そこは激しく否定していました。現在、アズキはオープン戦の動向で頭がいっぱいのようですよ。( ̄▽ ̄)

 

アズキじゃないけれど…、この貼り絵って、だんだん飛んでいくツバメのように見えてくるから不思議。

 

春のツバメですね。

 

f:id:harienikki:20190313224252j:plain

www.keionet.com

⬇︎この包装紙を切り抜きました。 

f:id:harienikki:20190301231532j:plain

 ⬇︎仲間です。

harienikki.hatenablog.com

harienikki.hatenablog.com

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。