アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

新しい試み σ(^_^;)

f:id:harienikki:20190327234844j:plain

(2019年2月11日  アルツハイマー認知症の診断から約12年)

 

 あれこれ考えました。

このブログを始めて2年3ヶ月。

ブログのスタイルを全く変えずに続けてきました。

基本的にそれは変えるつもりはありません。

 

でも、昨年末のちょうどブログ2周年の頃から、

(記事に添えるカットを描けたらたら良いなぁ)

と思い始めました。

画力にはイマイチ自信ないし、文章だけでも遅筆で時間がかかっているのに…。

そう悩んだりもしました。でも、考え込んでいないで、まずはやってみるのも手かも知れません。

気負わず、時々?たまーに? 楽しみながら描いて載せていこうかなと思います。

 

今更ですが…。σ(^_^;)

ジジとおママ、そしてオネコと私。

こんなイラストを載せたら、まるで「はじめまして❗️」みたいですね。

今さら感満載です。m(_ _)m

 

因みに眼鏡をかけているのが私です。

背の高いのはオネコ。ジジはまぁまぁ似ています。

でも、おママは描くのが難しく、これから少しずつ顔が変化していくかも知れません。

上達しますように!

 

f:id:harienikki:20190328011800j:plain

 

 

 本日アップの貼り絵

2月11日に、私は日本橋小津和紙へハガキを買いに行きました。それはおママがいつも貼り絵の台紙にしているものです。

その時、序でに千代紙を見たら、ありました‼️

一昨年、おママが気に入って買い求め、繰り返し使って、使い切ってしまった手毬の千代紙⬇︎

下の赤系の千代紙は私の好みなので、一緒に買ってみました。

f:id:harienikki:20190327235425j:plain

⬆︎チロリアンテープが並んでいるようで可愛い。

 

f:id:harienikki:20190328014907j:plain

f:id:harienikki:20190328014939j:plain

⬆︎早速、始めました。この作品は30分くらいで、すんなり完成しました。
 

www.ozuwashi.net

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。