アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

まだよ!

    私がおママの貼り絵のファイルを開いて写真を撮ろうとすると、

おママは嬉しそうに近寄ってきます。それはいつもの事です。

この日(1月28日)最新作はこれです。

f:id:harienikki:20170325174641j:plain

    私がファイルから出してパシャっと撮影終了。すると、突然おママが言いました。

「これはね…。これは…。」

「ん?どうしたんですか?」

「まだよ!まだなの。」

一度は完成として裏面に日付を記入した貼り絵ですが、まだまだとのことです。

「では、続きをなさったら?」

と私が言うと、この貼り絵を手に無言で作業机に向かいました。

   もう、お昼ご飯の時間ですが、気の済むようにして下さいね。

 

f:id:harienikki:20170325174713j:plain

              (完成バージョン!  2017年1月28日 診断から約10年)

 

   しばらく(15分くらい)放っておいたら、こうなりました。

なるほど〜。私は目がさめるような気がしました。

メリハリの効いた配色!

これでおママも納得です。