アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

月末企画! 今月のイチオシ❗️(2017年1月版)

  あらっ?

「今日は月末?確かに月末だけど、ちょっと早いか?月末とは?」

隣で娘のアズキが突っ込みを入れいます。

この企画、月の晦日にアップするつもりですが、いきなり今日やってみます。

でも、タイトルは(2017年1月版)ですよ〜。

 

  先月、急に始めようと思い立ったこの企画。

2月からでなく、キリよく1月から始めれば良かったのに〜!

その思いが強く、2ヶ月遅れでやってしまおうと決めました。

 

 こちらが1月のイチオシです。

f:id:harienikki:20170326234553j:plain

(2017年1月26日 診断から約10年)

 

   珍しい事ですが、私はこの貼り絵の制作所要時間をだいたい把握しています。

始めてから貼り終わるまで、約45分から50分でした。

これも珍しい事ですが、おママはあまり悩まずに構成を決めておりました。

始めに腕時計の写真を中央に配置して、後は順々に構成を楽しむおママ…。

私はずっと張り付いて見ていたわけではないのですが、

S字構成だけで終わりかと思っていたら、正方形が4つ配されました。

そのお陰で、ちょっと豪華になったと思います。

真ん中の腕時計は⬇︎のジュエリーと同じブランドのものでしょう。

 

harienikki.hatenablog.com

 

同じ昔の広告写真から取ったと思われます。

背景の紫が周囲の青系統のパーツによって引き立っていますね。

リズム感溢れる、私の大好きな貼り絵です。

 

   そんなこんなで…、

私の独断で「今月のイチ押し❗️(2017年1月版)」決定〜‼️

パチパチパチ👏

 

f:id:harienikki:20170326235324j:plain

 

f:id:harienikki:20170326235407j:plain