アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

ココシエルちゃん

 

f:id:harienikki:20170407002011j:plain

(2017年2月21日 診断から約10年)

   この可愛いキャラクターは何なのだろう?
2月21日からずっと思っていました。

 

  大体、おママは昔がたきの大人ですから、興味もありません。
「キャラクターなんて子供の物。」という感覚でした。
私からすると、おママがキャラクターを貼り絵に貼った事が意外です。
今は、単純に可愛いから貼ってみたという感じだったのでしょう。

 

 それにしても、何処のキャラクターかしら?

分からないもどかしさ。
もやもやした感じ。
ずっと手がかりを探していたのですが、先日突然判明しました❗️


薬局ココカラファイングループのイメージキャラクター。

ココシエルちゃんです。

f:id:harienikki:20170407002103j:plain

(2017年3月31日 撮影)
 

  なぜ分かったかというと…。⬆️


  おママが何を思ったのか、空のティッシュBOXを分解して、厚めのその紙を薄く割いていたのです。それをよく見ると、2月21日の貼り絵と同じキャラクターが印刷されているではありませんか❗️
しかも隅っこに、ココカラファインの文字がある❗️
それでココシエルちゃんの名前と身元が判明したのです。

 

  ジジとおママは月に2回処方箋をココカラファイン調剤薬局に持っていきます。

2人は全く興味はないと思いますが、案外、身近なキャラクターだったのですね。

 

因みに⬇️の貼り絵でココシエルちゃんの背景の青は、月曜日に私がおママと一緒に試し貼りをした、薄手の和紙です。 

f:id:harienikki:20170407002419j:plain

 

cocokarafine11.hatenablog.com