アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

勇ましいウサギ王子

 

f:id:harienikki:20170608225229j:plain

(2017年5月24日  アルツハイマー認知症の診断から約10年3ヶ月)

   この貼り絵が出来るまで、珍しく私は3枚の写真を撮る事が出来ました。

初めはこんな感じ…。⬇️

f:id:harienikki:20170608230816j:plain

 

しばらく経って様子を見たらこんな風に変化して…。⬇️

f:id:harienikki:20170608231814j:plain

結構悩んでいたようです。構成が決まらず、時間ばかりが過ぎていきます。

こんな時は、おママは頭が痛くなります。

 

次はこんな感じになりました。⬇️だいぶまとまってきましたね❣️

f:id:harienikki:20170608232142j:plain

この時点で、私は外出先から直帰することになりました。

 

  翌日、私がファイルの中で見つけたのは1番上の貼り絵です。

完成作品は更に進化を遂げました。

私には「勇ましいウサギ王子」に見えるんです。

「これってウサギさんみたいね。」

私がそう言うと、おママは首を傾げました。

「そうね〜。そうかしらね〜?そう見えるか…。」

 腑に落ちないみたい。

 

  後日オネコに言っても、あまり共感を得られませんでした。

私にはウサギに見えるんだがな…。それも勇ましいオス。

イメージは人それぞれだから、まぁ、いっか…。(笑)