アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

宇宙人か⁉️

f:id:harienikki:20170704222403j:plain

(2017年6月4日 アルツハイマー認知症の診断から約10年4ヶ月)

 

  上の⬆️貼り絵を見た時、その不思議さに私は戸惑いました。

(これは何じゃ〜⁉️)

有りそうで無さそうな。でも、これを作る造形感覚は私の遥か彼方を行ってる…。

 

何だろう、何だろう?

一瞬、私にはロボットの顔に見えました。

オネコは『何かの顔に見える』と言っています。

 

主なパーツは小津和紙で購入した千代紙です。

おママはこれを5月末から6月にかけてヘビーローテションしていました。

作例は様々ですが、今回は未来的なイメージです。(私が思っただけかも。)

 

最初は不思議ちゃんですが、長く見つめているうちにお茶目に見えてくるような…?

 

もしかして、あなたは宇宙人ですか?

もしかして、あなたは昆虫さんですか?

 

娘のアズキに言わせると、

「これ、すごいよね〜〜‼️

絶対にフクロウだと思う‼️」

と、力説しておりました。かも知れない…。

でも、答えはありませんね❣️無くて良いのですね。

 

f:id:harienikki:20170618000908j:plain

  今日は友人2人に会いました。

女3人寄るとかしましい?(笑)話題が尽きません。

時間が経つのも忘れて話し、本当に楽しいひと時でした。

良い気分転換になりました。

 

おママの貼り絵を見てくださり、有難うございます。