(2017年6月15日 アルツハイマー型認知症の診断から約10年4ヶ月)
時々、実家で不思議な事があるのです。
有ったものがいつの間にか消え失せ、そして忘れた頃にひょっこりまた現れる。
私は狐につままれた心地がします。(実際は狐に遭遇していませんが…。(笑))
これは超常現象か⁉️
暑いから怪談話でもしましょうか…。いえ、そういう話ではないのです。(笑)
おママはアルツハイマー型認知症ですから、何処にしまっったかは全く分からなくなるし、毎回違ったところに納めてしまうので、物が無くなりやすい。
そして、今回の消え失せたり突然現れたりする例は、おママの貼り絵の材料。
包装紙や千代紙類です。
オネコも私も綺麗な紙やおママが興味持ちそうなのが手に入ると、おママに進呈しています。
ところが一度に使い切れなかった残りや、お気に召さなかった場合は、どこかに仕舞い込んでしまうのです。そして、消え失せてしまう…。
上の⬆️貼り絵に使われている、印影のようなロゴの入った紙もそうでした。
5月24日にアップした「合作‼️」にも使用した、川越のくらつくり本舗さんの紙袋です。
合作した時(5月2日 5月8日)には別段、おママは興味も示さず、その後行方不明になっていました。
何処に仕舞ったかも分からず、捨てたのかもしれないと思っていたら、
1っヶ月以上経って、突然現れたのです。
しかし、貼り絵の文字は⬆️の印とは違いますね。
元は紙袋を私が平面に解体しているので、反対側に別の印影が有ったのでしょう。
貼り絵の2文字はおそらく「越」「武」もう1つは多分「州」ではないかと思います。「武州川越」? かも知れません。でもすでに1文字行方不明。(笑)
下は⬇️ 制作途中の写真です。
(2017年6月15日に撮影)
初めの構成はこんな感じでした。⬆️
ずいぶん変化しました。
おママの手元に「蔵造本舗(たぶん?)」の印影が見えますが、
現在、これが行方不明になっています。(笑)
近いうちに出て来てくれると良いなぁ。
くらつくり本舗 HP http://www.kuradukuri.jp
おママの貼り絵を見てくださり、有難う御座います。