アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

カードを開けると

f:id:harienikki:20171028233934j:plain

(2017年10月7日又は8日  アルツハイマー認知症の診断から約10年8ヶ月)

 

  いつも、おママは越前手すき和紙のハガキに貼り絵をするのですが、今日アップの作品は異なります。

 

   おママはいつ買ったのかしら?

ずっと以前から作業机の引き出しに入っていたこのカード。⬇️

シックなマーブル染ですね。

f:id:harienikki:20171028234533j:plain

  私は10月6日(金)にこのカードが引き出しに入っているのを目撃しています。

その時は未使用のままでした。

 

  週明けの10月9日に実家へ行きますと、このカードは越前和紙ハガキの箱に無理やり押し込まれて居るのを発見しました。

(おママったら、何を考えているんだろう…。)

カードを慎重に箱から取り出して何気に開いてみると…。

「おっ‼️」

f:id:harienikki:20171028235129j:plain

「ありゃ‼️」

中に貼り絵があるではないか❗️じゃーん‼️

f:id:harienikki:20171028235321j:plain

見つけた時はちょっと衝撃的でした。

何年も買ったまま透明袋に入っていたカードに、おママは突然貼り絵をしてみたくなったのですね。粋な思いつきです。(^。^)v

この貼り絵をしている時の、おママの楽しげな姿が目に浮かびます。

 

  もしかしたら、誰かに送りたかったのかしら?

おママがそれを覚えていたら、おママの近況や写真を添えて、

私が代わりに送ってあげるのになぁ〜。

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。