アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

東京ガスのパッチョ

f:id:harienikki:20171124230152j:plain

(2017年11月5日  アルツハイマー認知症の診断から約10年9ヶ月)

 

 どこのキャラクター?

ファイルの中にこの貼り絵を見つけた時、私は年甲斐もなく「かわいい❗️」

黄色系の声を上げてしまいました。

「どれどれ?」

おママは 私に近づき「あ〜、これね」と笑いました。

 

可愛いのは良いのですが、このクマさん?

どこかのキャラクターですよね〜。

 

おママはそれほどキャラクターに関心がある方ではありませんが、たまたま手にした紙に印刷されていると、使って見たくなるようです。

 

しかし、問題はこのクマさんどこのキャラなのか?です。

 

企業や自治体や団体の公式キャラクターなら、是非とも突き止めてからブログにアップしたいものです。

「クマさんは誰?」

おママに聞いても覚えているはずもありません。

 

捜査の甲斐があり…。

謎のまま数日が過ぎました。

ところが、私が別件で(笑)作業机の下にあるゴミ箱を漁っていたら(捜索していたら)、切り抜かれてクシャクシャの、東京ガスの印刷物が出てきたのです。

 

そこにクマさんが…。

⬇️こちらです。プロフィールを読むとクマという定義ではなさそうですね…。

クマクマ言ってすみません。

www.tokyo-gas.co.jp

 

おママ本人の感想

おママもこの貼り絵は気に入っているようです。

「ベターっとしないで、切ったのが良かった。」

と評しておりました。

イラストをそのまま貼るのではなく分割した点を言っているのでしょう。

おママの笑顔を映すような、楽しげな貼り絵になりました。

 

過去にも⬇️このキャラクターを貼り絵にしています。 

harienikki.hatenablog.com

 

おママの貼り絵を見て下さりありがとうございました。