アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

月末企画❗️今月のイチ押し‼️(2018年2月版)

f:id:harienikki:20180228230427j:plain

(2018年2月2日 アルツハイマー認知症の診断から)

 

あの鳥は何処へ

先月の「今月のイチ押し」でちょっと気になっていた事があります。

harienikki.hatenablog.com

 1月26日、おママが所在なくボンヤリしているから、私はコンサートのチラシを渡してお花と鳥のイラストを切ってもらいました。

そして、生まれたのが⬆️の貼り絵です。

 

しかし…。鳥さんはどこに行ったの…⁉️

(⬇️  おママの作業机の上にある鳥)

f:id:harienikki:20180131233949j:plain

   数日間はおママの机の上に居ました。

しかし、1月末に鳥さんは行方不明になってしまいました。

 

早春の便り

  ところが2月になって、ひょっこり現れました。ファイルの中を飛翔しているではありませんか⁉️

くちばしにハートを咥えて、尾にもハートの飾りをつけているのですね。

パッと全体をみると春の風をつかまえた風車でしょうか?

まだ寒い2月初頭でしたが、鳥さんが春の便りを届けてくれたみたいで、私は心が温まりました。

 

「くちばしにハートがついているのが良いわね〜。」

 

オネコのお気に入りの貼り絵です。

 

  赤い花に見えるのは絞り染の「絞り」を図案化したものでしょう。歌舞伎座で舞台写真を買うとこの袋に入れてくれるのです。何枚かあったので私がおママに上げました。それで一緒に切り抜いて遊んだものを使ったようです。

f:id:harienikki:20180301002327j:plain

  

  ハートのパーツは以前クラフトパンチで抜いたものを見つけたのでしょう。

 

  先月の『イチ押し』のアンサーでもありますし、

そんなこんなで、この「早春の便りを届けてくれた鳥さん」

「今月のイチ押し」に決定‼️  👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

そう言えば、去年2月のイチ押しは、衝撃の「ぶどんくぱつみる」でした。

⬇️  なつかしいです。

 

harienikki.hatenablog.com

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。