アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

2月を振り返って

f:id:harienikki:20180305221951j:plain

(2018年2月4日  アルツハイマー認知症の診断から約10年11ヶ月)

 

数えてみれば…。

   今年の1月後半から2月は本当に寒かった。

このブログで何度も書いているので、またか❗️と思われるでしょう。

でも、寒かった。

いやいや…。国内には豪雪で本当に大変だった地域はたくさんあり、私が言うことではないのですが、やはり寒かったです。

 

  そんなこんなでママは調子が出なくて、放っておくとボンヤリ。

おまけにオリンピックもおママの創作意欲を削いでくれちゃいました。

 

  ところが…。2月26日に写真撮影をして枚数を数えてみると、この時点で30枚でした。

「なぁんだ…。意外とやっていたわ。」

おママは私が見ていないところで頑張っていたんですね。

 

また、こんな事もしました。

   2月初旬の寒い日、私はおママと切り紙遊びをしました。私は似たような事を昨年10月にもやっていますね。

今度は歌舞伎座のお土産の袋を切り開いて折り紙にして見ました。鶴を折っても良さそうです。

f:id:harienikki:20180305225915j:plain

(2018年2月2日撮影)

f:id:harienikki:20180305230036j:plain

(2018年2月2日撮影)

開いて出来た‼️  でも、なんとなく物足りないようで、今度は模様を切り抜き始めました。

f:id:harienikki:20180305231533j:plain

(2018年2月2日撮影)

この日に切り抜いた絞り染め柄は、2月の作品にちょこちょこ顔を出し続けていました。おママは気に入ったようですね。

 

ついこないだの、⬇️ こちらにも登場していました。

harienikki.hatenablog.com

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。