読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

悩んでおります。

2017年の話 貼り絵の制作について

  これは最近の貼り絵です。

なかなかカワイイ❣️

f:id:harienikki:20170325180650j:plain

                    (2017年1月17日  診断から10年くらい)

 

   一見単純なデザインです。しかし、制作途中を目撃したのですが、簡単ではなかったようです。

   まず…。

   切手みたいな図案が印刷されている紙(包装紙かしら?)から、四角いパーツを8つ切り抜いて、何とかしたいと考えたようです。

指でパーツを動かしながら、あれこれ悩んでおります。

f:id:harienikki:20170325180714j:plain

                                           (切って並べて悩み中)

「どうしよう?これだとつまんない。」

なんだか思うようにいかないようです。私が覗き込むと、

「どうしたら良い?」

と、聞かれました。

「そうね〜。」

私がアドバイスしても、おママはすぐに忘れます。

そして、基本的におママと私は好みも趣味も違い、私の案は取り入れてくれない。

実際、使う包装紙や写真も、私が良いと思って進めたものは、まず使ってくれた試しがありません。

故に、私はたいてい軽く受け流します。

「そのまま貼ったら? それで間が寂しかったら丸でも付けたら〜?」

そう言って、私は実家を後にしました。

 

   翌日、ファイルを開いたら、完成バージョンが有りました。

最初の四角い8パーツの配置も、若干変わったみたいですね。

青い紙はピンキングハサミで切ってあります。

おママに任せて正解でした❗️