読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

3ヶ月❗️

 

f:id:harienikki:20170323230852j:plain

             (2017年3月14日 診断から約10年1カ月)

 

   最初の記事をアップしてから、今日で3カ月になりました。

 

アクセスして下さる皆様。

本当にありがとうございます。
とても励みになります。


  これからも、おママの貼り絵に私の拙い文章というパターンで、

続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  3カ月…、振り返れば、これからの課題も見えてきました。

例えば…、

 

   今、ご紹介している貼り絵は最近の作品ばかりです。

これは私の好みの問題かも知れません。

でも、現在日々増えていくおママの貼り絵たちは、荒削りながらエネルギッシュで、とても面白いのです。

    以前は配色にも構成にもこだわった美しい作品がたくさん有りました。
この10年間を振り返るように、そのような過去の作品もご紹介していけたら良いなと思います。

 

   おママが長く取り組んだ皮工芸の作品も、ご紹介したいです。

ただ、押入れの奥にしまいこまれていているので、なかなか、大変かしら〜。


   日常のことだけでなく、

おママが介護認定を受けた時の事や、体調を崩した時の様子について、しっかり記録を見直しながら書いてみたいと思います。

でも、なかなか時間が取れず、これはもう少し先になりそうです。

 

   この先、いろいろ予期せぬ変化が起きるかも知れません。
それでも、あまり辛くならずに、のほほんとブログを続けていくのが私の目標です。

どうぞ、今後とも
宜しくお願い申し上げます。