アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

新鮮な出会い

f:id:harienikki:20170615235802j:plain

 (2017年5月20日 アルツハイマー認知症の診断から約10年)

 

   午前中、実家の玄関に入ると、おママが1階のパソコン部屋でジジと何か話しをしている気配がしました。きっと、お昼の事が心配なのでしょう。

「お母さん、おはようございます。」

私が声を掛ければ、おママはニコッとしました。

「あら!あなた…。まぁ、本当にお久しぶりです。」

お久しぶり…。(笑)

毎日のように顔を見ていますが…。(笑)でも、良いのさ❗️

「はーい。お久しぶりです。」

おママにとって、今日の私は久しぶりに会う人。

それはそれで、拒絶されていないし、良いようなもの。

毎日が新鮮な出会いって、素敵な事です。