アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

手のひら

  この手形…。

見覚えのある方もいらっしゃるかな…⁉︎(笑)

先日、おママはオネコと歌舞伎を観に行きましたが、

その時に持ち帰った歌舞伎座ギャラリーのチラシからとっております。

f:id:harienikki:20170325170529j:plain

    (2017年も2月11日  診断から約10年)


   オネコの話では、そのチラシに興味津々だったようです。

「この手が面白いから、使いたいわ〜。」
おママは嬉しそうにチラシを2枚持ち帰りました。

 

「本当に使ったのね〜。」

オネコも嬉しそうです。

 

   おそらく帰宅途上で、これを貼り絵の材料にしたいと思った事は忘れてしまったでしょう。
それでも、家に帰って再びチラシを手に取れは、

手のひらの魅力的なデザインに心が揺さぶらたに違いありません。

おママの心にプラスの揺らぎが起きないと、貼り絵の材料にならないのですね〜。

 

f:id:harienikki:20170220214856j:plain

元のチラシはこのポスターと同じデザインです。

ポスターは手のひらの上部が隠れていますね。チラシの手のひらは完全です。

(2017年2月19日  歌舞伎座5階で撮影)

 

harienikki.hatenablog.com