アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

月末企画❗️今月のイチ押し‼️(2017年8月版)

f:id:harienikki:20170831092221j:plain

(2017年8月21日 アルツハイマー認知症の診断から約10年6ヶ月)

 

「これはとても好き。ほんと好き。」

写真撮影の時におママは言いました。

嬉しそうに、微笑みながら。

 

画面では拡大しても見えにくいかもしれませんが、

金色のパーツは紙ではありません。

恐らくですが、ポリエチレン製の袋から切り出しています。

元はこれです。⬇️

f:id:harienikki:20170831100414j:plain

 

  素敵な袋ですね。先月、デパートで贈答用に6箱ほど神戸風月堂さんのプチィゴーフルを買いました。その時、小分けの袋として貰ったものです。

 

まさか‼️このツルツルの袋を越前和紙に貼るとは思いもよりませんでした。

 

「お母さん、これは紙じゃないから、ちゃんと付かないかもよ〜。」

「大丈夫よ、付くわよ。いつもやってんだから。」

おママ…、その自信はどこから来るの?

f:id:harienikki:20170831213843j:plain

⬆️  私の心配をよそに強引に切り進めるおママ。

 

f:id:harienikki:20170831214242j:plain

⬆️なんのかんのと、貼れてしまいました。(笑)

 

「これで良いかしらね?でも、ちょっと寂しいわね。」

「そうね〜。」

「付けるとしたら何が良い?」

そう聞かれたから、私は答えました。テキトー。

「ピンクにすれば〜。」

 

それからしばらくして見たら1番上の完成形に仕上がっていました。

 

なかなかオシャレ❣️

しかも、本人もお気に入りのようですから…。

 

この強引な割にエレガントな貼り絵を、

今月のイチ押しに決定〜‼️パチパチパチ🎵

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

fugetsudo-kobe.jp

おママの貼り絵を見て下さり有難うございます。