アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

元気をありがとう。

f:id:harienikki:20171008233417j:plain

(2017年9月2日  アルツハイマー認知症の診断から約10年7ヶ月)

 

   ジジやおママの事ではありませんが…。

 今日(10月8日)はバタバタの1日でした。(溜息)

 

  娘のアズキが出先で強烈な腹痛に見舞われて、救急搬送されてしまいました。

幸い彼氏さんと一緒だったので、私が駆けつけるまでアズキも安心だったでしょう。

盲腸の疑い濃厚か〜? という話も出ましたが、

検査の所見ではそれは違うらしい…。感染性のものか?

とりあえず入院となりました。(涙)

本人が一番辛いですね。

 そういえば、アズキは2月も救急車に乗っています。あの時は副鼻腔炎による強烈な頭痛でした。

今年は2度も救急車のご厄介になるなんて。

どうしたものか?厄年か?  いえ、後厄も終わってますし…。

 

 愚痴のような内容になってしまいました。m(_ _)m すみません。

 

  そんなこんなも有りまして、オネコに実家の様子を聞いてみました。

ジジもおママも無事のようで、気になっていた風邪も悪くはなっていないようです。

ホッとしました。

 

 ところで…。

 今日アップの貼り絵は私のお気に入り。

改めて見てみると、金と黄色に赤が映えて、力が湧いてきます。

今日のような日には元気をもらえるような気がしました。

 

これは「月末企画❗️今月のイチ押し‼️(2017年8月版)」の姉妹版です。

元はこちら⬇️神戸風月堂の袋です。

f:id:harienikki:20171008233527j:plain

harienikki.hatenablog.com

  おママ、少し気持ちが上向いてきたよ。ありがとうね〜〜。

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。