アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

アズキのロマン⁉️ (*⁰▿⁰*)

f:id:harienikki:20180722222905j:plain

(2018年6月16日 アルツハイマー認知症の診断から約11年4ヶ月)

 

バテ気味

   この週末は自分の用事で出掛けていた私。

遂に今日(日曜日)の夕方にはダウンして、数時間横になりました。

そんなこんなで、今日はおママの貼り絵だけアップと思いました。

せめて、なるべく涼しそうな…、なるべく水や風の流れを感じるような…。

そんな貼り絵を選びましょう。

「あ、これこれ…。」

今日アップの貼り絵は ⬇️ の仲間です。メインのパーツが同じ紙から切り出されています。 

harienikki.hatenablog.com

 

川の流れを想う

高原の涼風を受けながら、私は川でボートに揺られているのです。

せせらぎを聴きながら、川面に光る波紋を楽しむ。 

そんな川遊びのお供は、つば広の麦わら帽子が良いかしら?

 

そんな空想(妄想ですね、 私は20歳くらい(笑))に思いを馳せながら、

私はこの貼り絵の写真を選びました。

角度を変えてみると、こんな色調に光ります。⬇️

小さな円弧は紐を切って貼り付けています。

f:id:harienikki:20180722223230j:plain

 

ちなみに❗️アズキは 💢

試しにこの貼り絵を娘のアズキ(花の23歳)に見せてみました。

若い彼女ならどんな感想を持つのかしら?

「あー、キレイだね〜。」

「何に見える?」

「ヘビ❗️」

 

えー、えーっ⁉️ 蛇ですかーーーー‼️

我が娘ながら、なんと叙情的な感性が皆無なんだろう。(°_°) 呆れちゃうわ。

 

私は思わず白い眼で言いました。

「あんたって、本当にロマンのない子ね❗️」

「こんなに綺麗なヘビが本当にいたら、それこそロマンだろうが‼️」

うっ…。反論する言葉を見つけられない…。くやしい。

もう少し、体調良ければ負けはしないのに…。

私の美しい避暑のイメージが、ヘビに変わってしまうじゃないか…。(涙)

どうしてくれる…。(涙)

 

どうぞ、週明けも暑い日が続くようです。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ。m(_ _)m

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。