アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

浪もよう

   明日から列島は寒波に覆われるようですが、皆様お風邪など引いていらっしゃいませんか?

  年明けから、お陰様でジジもおママも元気に過ごしております。

ジジは最近89歳になりました。

転ばないように、怪我しないように、気を付けて暮らしております。

 

f:id:harienikki:20170325190119j:plain

                           (2017年1月10日   診断から約10年)

 

   おママのこの貼り絵は今までとちょっとスタイルが違います。

2017年になって新たに取り組んでいる手法なのです。(笑)

いえ、そんな大層な事ではありません。

 

f:id:harienikki:20170325190217j:plain

 

この波模様の包装紙を四角く切ってベタッとハガキに貼りました。

貼って見て何気に物足りなかったのでしょう。

 

f:id:harienikki:20170325190245j:plain

 

浪に葉を流すように、

浪に小舟を浮かべるように、

小さな紙片が踊ります。

 

   付け足して行く楽しさを感じます。