アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

これも好みです。

f:id:harienikki:20170605010514j:plain

(2017年5月10日 診断アルツハイマー認知症の診断から約10年3ヶ月)

 

  5月4日のうちにブログをアップしたかったのに、日付が変わってしまいました。

残念‼️

昨日は仕事の都合で日曜出勤の上に、夜まで大幅残業となりました。

何という1日なんだろうと嘆いていますが、実は良かった面もあります。

9時過ぎまで実家に居たため、夜のジジとおママの様子も何となく垣間見た事などです。

まぁ、遅くなったので、それはまたの機会にしますね。

 

上の貼り絵ですが、後日一緒にファイルを見ていて、

「これ好きだわ〜」

と、おママがしみじみ呟いた作品です。

「はっきりとした配色がお好みだと思っていましたが、

シックなものもお好きなんですね〜。」

おママは頷いていました。

 

  何年も前に、色んな紙をクラフトパンチで型抜きしていた残りを見つけて構成したようです。

星型はおママが昔、自分で染めたマーブルペーパーです。型抜きすると、面白いですね。

ではお休みなさいませ。読んで下さり、有難うございます。