アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

優勝おめでとう‼️

f:id:harienikki:20170327231930j:plain

(2017年3月11日 診断から約10年1ヶ月    葉っぱのようなグリーンはマーブルペーパーの一部です。おそらくこのマーブルは購入したものだと思います。)

 

   昨日はまさかまさかの…。奇跡の逆転優勝❗️

稀勢の里関、おめでとうございます㊗️

 

  すみません。
おママの話ではなくて…。でも、おママもお相撲は大好きです。

 

   春場所の前、
稀勢の里は初日負けるんじゃないか…?」
ジジはそんな事を言ってました。

これは負けたら落胆してしまう自分の気持ちに保険をかけるようなものでしょう。

「今日も稀勢の里勝った!」

嬉しそうにジジは勝ち星を数えて、
「全勝するか?」
と、12勝まできたのに…。


   あ〜〜左肩に怪我をしてしまった〜〜。(涙)
稀勢の里、もう、ダメだな。」
がっかりでしたね。ジジ…。

 

  昨日、私は年度末の事務処理が溜まっているので、実家で後輩さんと仕事をしていました。夕方の5時過ぎは
「数字が合わない❗️」
と、2人で必死に照合作業をしていました。
お相撲どころではなかった…。

 

  ところが突然、6時前に2階からバタバタ、バタバタと階段を降りてくる音がしました。
その勢いたるや!
何か有って、おママが駆け下りてきたと思いきや、ジジではないか⁉️

 

開口一番、

稀勢の里!優勝したよ!」
「え〜〜〜〜⁉️」

 

  後輩さんと2人で思わず叫んでしまいましたよ。

それにしても、ジジ。足腰の痛みも忘れて駆け下りてきたのね。
よほど嬉しかったのね。
階段から落ちなくて、本当に良かったわ。

 

  稀勢の里関、ありがとうございます。