アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

月末企画!今月のイチ押し‼️(2017年3月版)

f:id:harienikki:20170331222403j:plain

           (2017年3月6日 診断から約10年1ヶ月)

 

    いつも、おママは幾何学的な形の配置を楽しみながら貼り絵をしているようです。

何かを具体的にイメージしてはいないようなのです。

ところが、これは違います。

   制作の翌日、おママとファイルを見ていた時、突然おママは言い出しました。

 

「これはね〜、踊る子供なの。踊っている様子を思って作ったのよ。」

「ほぅ〜。確かに❗️」

「動きを出したかったけど、上手くいかなかったかしらね。」

「見えるわ。手も足も踊っていますね。」

「ほんとう❗️」

 

  スローシャッターで撮影したイメージでしょうか。

青と紫が手足の躍動感を表しているのですね。

色彩も華やかで、私もこの貼り絵が大好きです。

   子供の身体、足、頭部は厚手の紙(箱かしらね)なので、より浮き出た感じに見えます。それがまた面白いと思いました。

 

  そんなこんなで、

この貼り絵「踊る子供」を今月のイチ押しに決定‼️

パチパチパチ👏