アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

草臥れた〜❗️

 

f:id:harienikki:20170629000500j:plain

(2017年6月4日 アルツハイマー認知症の診断から約10年4ヶ月)

 

「ひどい目に遭ったよ〜。」


夕方、お使いから戻ったジジが汗だくでヘトヘトになっています。

どうやら家を出るなり、おママにシルバーカーを奪われたそうです。


これは私が押します。あなたは前屈みにならないように、背中を真っ直ぐ伸ばして歩きなさいね。」


確かにシルバーカーを押すと前屈みになります。
でも、ジジは背中を真っ直ぐ伸ばして歩くのが難しいから、シルバーカーを使うのですよ…。

以前も「わたしが押してあげる。」とか言って帰りはおママが使っていましたね。

 

harienikki.hatenablog.com

 

おママは単にシルバーカーを押したかっただけだったのか?
いつも頼りにしているジジだから、何時迄もシャンとしていて欲しいのか?

 

この時の一瞬だけですが、おママはおママなりの思いがあったのでしょうね。


とにかく、ジジ…お疲れ様でした。💦