(2017年7月8日 アルツハイマー型認知症の診断から約10年5ヶ月)
今日(8月4日)は心に風が吹くような、寂しさを感じました。
ジジから聞いたのですが、
おママの若い頃からのお友達がお亡くなりになったそうです。
一昨年、昨年と仕事上のお付き合いもあったので、私は何度かその方とお電話でお話しをしました。その受話器の向こうのお声を思い出します。
こ冥福をお祈りしつつ、深い悲しみを感じています。
親と同世代の方の訃報は、結構こたえますね…。
ジジはよく娘たちに(オネコと私)言います。
「おママが生きている間は死ぬわけにいかない。」
そう思って頑張ってくれるジジに、オネコも私もとても感謝しています。
先日、ジジは同じ事をおママに話したのですって。
「私は、あなたが生きているうちは、死ぬわけにいかない。」
ジジは
だから安心してね
と、おママに伝えたかったのでしょう。
でも、おママったら、
「私の方が若いので、そんな事はないでしょう」
と言って、ニコッと微笑んだらしい。
確かにおママの方が6歳若いですから、順番で考えたらね…。
おママの言い分も一理ある。(笑)
でも、おママ…。やはり、ジジの言わんとしている事が分かってないような…?(笑)
2人とも…。いつまでも元気で長生きしてくださいね。
⬆️上の貼り絵に使った包装紙?は過去記事のと同じではないかと思います。
こちらです。⬇️
おママの貼り絵を見て下さり有難う御座います。