アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

ファイルの中からこんにちは❗️No.9(2018年)

f:id:harienikki:20201017163107j:plain

(2018年4月7日 アルツハイマー認知症の診断から約11年2ヶ月)

 

どうぞ皆さま、ご自愛下さいませ。

10月17日土曜日

関東地方はとても冷たい雨が降っております。

私は昨夜からなんかおかしかったんです。微熱もありましたし…。(°_°)

それで夜のうちに土曜のお出掛け予定は全てキャンセルにしました。

こんな御時世ですから…。(^。^)

 

悪い予感は当たるもので、17日の明け方から頭部にただならぬ予感を感じました。

あれです。私の持病。偏頭痛です。久々の発作でした。

 

朝から偏頭痛のお薬レルパックス20mgを1錠飲むが、頭痛吐き気は治りません。

(たいていの場合は1錠で効くんだけどな…。)

どうにもならないので2錠目を服用の後、なかなか痛み吐き気がなくならない。

(1日2錠までだから、これでダメなら地獄だ…。

いつぞやみたいな救急車沙汰はイヤだ。)

幸い、1時間半の悶絶の末に痛みだけは治りました。

そして、ようやく布団から這い出したのは夕方でございました…。

 

皆様、秋は体調を崩し易いものです。

持病のある方も、ない方も、どうかご無理はなさいませんように。

お気をつけ下さいませ。

 

本日アップの貼り絵

2年前の写真データの中から見つけました。

この作品は好きだったのですが、ブログに載せていなかったようです。

f:id:harienikki:20201017164454j:plain

このようなクラフトパンチで型抜きした跡の、残り物を利用しています。

おママはこの「型抜き跡」が好きなようで、これまでも貼り絵に使ってきました。

この作品では「型抜き跡」を綺麗に四角に整えて組み合わせています。

 

(美味しそうなチョコレートの詰め合わせみたいな感じかしら。)

 

偏頭痛の後のヨレヨレの身体なのに、

そんな食い意地の張った事を思ったチャーコであります。

 

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。