アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母が作った貼り絵たち。

覚悟を決めながら。

f:id:harienikki:20190805221811j:plain

(2019年6月19日 アルツハイマー認知症の診断から約12年4ヶ月)

 

今日は寄り道をして

毎度、それしか言う事がないのか?と言われそうですが…❗️

(笑)(笑)(笑)

お暑うございます。はい。

チャーコは脳味噌が腐っております。

実際に少々頭痛もきております。(°_°)

夕食後に、鎮痛薬を飲んで、少し楽になってきました。

 

それでも、私は実家への行き掛けに、新宿のヨドバシカメラに寄ってきました。

頑張ったわ。今日の私…。(^◇^;)

おママの貼り絵を収納するファイルがあと8枚で全部埋まってしまうので、

新しいのを買ってきたのです。

前回買ったのはこの時ですね。⬇︎

harienikki.hatenablog.com

7〜8ヶ月で1冊を全部埋めてしまう…。おママは頑張ったと思います。

まぁまぁのペースですわ。(^O^)

 

願いを込めて…。

私はヨドバシカメラで真新しいファイルを手にする時、毎度同じ事を思います

 

(おママはこの新しいファイルを全部埋めることができるかしら?)

(これが最後の新調になるかもしれない。)

 

その思いを何度か記事にしているので、

今までは自分でも、「これが最後だ詐欺」ではなかったかと思います。

 

しかし、最近のおママの症状を考えると、

今回は本当に最後になるかも知れない。 

私としては、その覚悟をしています。(T_T)

 

「これが最後だ詐欺」だったと、笑って次のファイルが買えますように。(^。^)

 

前回よりも、胸がぎゅっと締め付けられながら、

願いを込めて、お会計を済ませました。

 

 

harienikki.hatenablog.com

harienikki.hatenablog.com

 

本日アップの貼り絵

テッシュボックスから切り抜いたワニさんに、15年以上前におママが購入したマーブルペーパーを大胆に組み合わせています。

最近、私はこのマーブルペーパーを見かけなかったのですが、おママはどこから見つけてきたのかしら?(^O^)

f:id:harienikki:20190805224908j:plain

 ⬇︎過去の作例

harienikki.hatenablog.com

harienikki.hatenablog.com

 

⬇︎こちらのテッシュボックスを使っています。

f:id:harienikki:20190802232811j:plain

 

 

おママの貼り絵を見て下さり、ありがとうございます。