アルツハイマーとともに〜おママの貼り絵日記〜

アルツハイマーの母(おママ)が作った貼り絵と暮らしを紹介しております。

お雛様,ごめんなさい

(2009年3月18日 アルツハイマー認知症の診断から約2年1ヵ月)

harienikki.hatenablog.com

 

今日になって気がついた

3月になったのはわかっていたのだけど、

雛祭りに関しては今日になるまで失念しておりました。

私の自宅にはお雛様がないので、せめて実家のお雛様を飾ったら良かったのにね。

今朝、自宅で気がついたのですから、それこそ後の祭りです。(^O^)

お雛様,ごめんなさい。

本当は今日はブログを更新するつもりはなかったのですが、

せめて、写真だけでも飾っておこうと思いました。

昭和36年にオネコさんが生まれた時に購入した真多呂のお人形です。

 

ここ数年、お雛様を飾り損ねておりました。

(↓)2020年はおママと一緒に飾りました。

harienikki.hatenablog.com

(↓)おママさんは頑張って飾っていました。(^O^)

(↓)昭和36年3月、オネコさんの初節句の時の写真です。

抱いているのは母方の祖母です。恐らく若かりし頃のジジが撮影したのでしょう。

 

(↓)2021年も飾っていました。しかし、これ以降はサボっているようです。

harienikki.hatenablog.com

来年はなるべく飾りたいです。

うーむ。でも、忘れるかも知れません。

なるべく、忘れないようにしたいです。努力目標です。(^O^)

 

2021年3月に描いたイラストの再掲です。

 

本日アップの貼り絵です。

2009年3月18日の作品です。

なにか対になっている貼り絵はないかと探してみました。

恐らくおママは広告写真から時計を切り抜いたと思います。

かなり前の作品なので、おママが制作している写真や動画はありません。

harienikki.hatenablog.com

 

おママの貼り絵を見て下さり,ありがとうございました。